大阪音大 さくら夙川コンサート♪

ソプラノの加藤かおり先生にお声かけをいただき、私も所属する大阪音楽大学付属音楽院さくら夙川校にてコンサートに出演させていただきました♪


加藤先生は、実は私が大学生のときの授業の先生なんです!

学生のときは、加藤先生の声が美しすぎて、伴奏しながらいつも身震いしていたのを思い出します。



ドイツリート(ドイツの歌曲)の伴奏法という授業で教えていただいていたのですが、あの頃は右も左も分からず、先生には色々とご迷惑おかけしていたと思います笑


ですが、卒業して、まさか同じステージでご一緒させていただけるなんて夢のようでした!!


また、クラリネットの渡川真理子さんとも初共演させていただきました。


プログラムは、

シューマン、ヴォルフの歌曲に始まり、

クラリネット&歌&ピアノという編成のシューベルト「岩上の牧人」、

メンデルスゾーン 無言歌より、

ショパン 春 (リスト編曲)

リベルタンゴで有名なピアソラの歌曲、

ねむの木の子守唄、椰子の実、かたつむりにのって などの日本歌曲


などなど



またご一緒させていただけるよう、精進します!!



チェリーピンクドレス姉妹 抱き合うの図(笑)